読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合舎★

アフィリエイトで一発逆転を狙う中年のブログ

中年は、自分のやりたいパートをしている。時給800円ですがなにか?

どうも田舎の中年こと『オナ中』でございます。

 

中年は、今まさに絶好調なパートをしている。

1日6時間労働で週5。土日祝祭日は完全にOFFである。

土日祝祭日が休みだということで、家族との時間をフルMAX。

 

仕事の内容も、中年が以前からやってみたかった職種である。

具体的に言うと、主に関東のブルジョア階級に向けて木を切ったり、削ったり、なおかつ叩いたりな仕事です。

 

昨年の8月から勤務して、はや半年。

先々月には時給730円から800円へと飛躍的な進歩を遂げた中年の時給であるが、こちらのパートを始める前の派遣では時給1,180円、正社員時代は時給換算でおよそ1,500円であるという事実を考えると圧倒的なインパクト賃金である。

 

中小企業なので、もちろんホワイトとは言い難いほぼほぼマイルドな職場環境。

 

だが、中年はそれで満足している。

未経験にもかかわらず、雇用機会をいただけたことに感謝しているのである。

毎日が日曜大工な日々なんです。奥さん。

 

半分趣味な仕事なのであっという間に時間が過ぎ去る爽快感。

こんな感覚はサラリーメン時代には味わえませんでしたよ。

あの時代、次から次に湧いてくるとんでもクレーマーにてんやわんやな日々であった。思い出しただけでもゾッとしますねぇ。(喪黒福造 風に)

 

最近の悩みはというと、仕事をバックレた他のパートの方が結局辞めるはめになったので、その分雑用系の仕事が増えたことである。

 

そして、上司から「パートから社員へならないか?」と提案があったことである。困る。

 

中年になって、好きな仕事をソフト勤務でこなすことほどハッピーなことはないのである。月並みですが。

 

月給は社会保険等を差っ引かれて7万円弱であるが、田舎だとギリギリやっていける感がある。因みに家賃は3DKで17,000円ですよ。

 

都会を捨て、田舎に出よう!

 

とはいうものの、某プロブロガーの方の様に田舎暮らしを猛プッシュする気はサラサラないのである。

田舎暮らしは都会暮らし以上に人間関係がめんどくさいし、その他もろもろなにかしらあるのである。

 

でも、田舎でスローに暮らすのもいいもんですよ。CRASSのペニー・リンボーみたいにね!